2005年07月29日

HJH.20050116 - 着工

会員制ホテルの改装計画です。敷地は箱根・芦ノ湖のほとりにあり、フェリーターミナルから徒歩5分程度の距離にあります。国立公園内にあるため、幹線道路から建物の姿は見えないように計画されています。また、建築可能な1棟の面積も厳しく制限がかかっているため、レセプション、レストラン、大浴場がある管理棟と客室棟2棟(客室数:30室)から構成されています。

幹線道路沿いの駐車場から、管理棟へのアプローチです。屋根越しに芦ノ湖が見えてきます。

 sHJH.B-Ext.01.jpg

アプローチ見返しです。

 sHJH.B-Ext.02.jpg

レセプション・ロビーです。客室数が少ないので、こじんまりとした雰囲気です。手前にレセプションカウンターがあります。

 sHJH.B-Int.01.jpg

客室棟の廊下です。室内がレンガ調のタイルや濃い茶色の吹付タイルで仕上がっているために、少し暗い印象を持ちました。天井の四角く光っている部分はトップライトです。

 sHJH.B-Int.02.jpg

客室です。全室和室でしたが、今回の改装で芦ノ湖側を和室に、山側を洋室に改修する予定です。

 sHJH.B-Int.03.jpg

この記事へのコメント
偶然めぐり合いました。

この改装のおかげで、私はホテルジャパン箱根が大好きになりました。
素晴らしいと思います。

今後のご活躍にもまた期待しています。
Posted by ホテルジャパン箱根 at 2007年01月31日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ホテルジャパン箱根
Excerpt: ホテルジャパン箱根 (会員制リゾートホテル) ホテルジャパン箱根はホテルジャパン下田と同様に、コーユーコーポレーションが..
Weblog: ちゃまの高級ホテル宿泊記
Tracked: 2007-01-31 01:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。